先週のYouTube「『安倍晋三回顧録』の名誉棄損問題」「”疑惑の銃弾”が公判に与える影響」

2つの動画を発信しました。
郷原信郎 2023.02.27
誰でも

  なぜ名誉毀損になるのでしょうか。そして、犯罪の主体は誰になるのでしょう。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第224回 【「安倍晋三回顧録」《籠池氏「100万円授受」発言は虚偽》が、名誉棄損罪に当たる可能性】 

***

山上被告の他に犯人がいるという説の理由は何でしょうか。別にいるとすれば、それは誰だということになるのでしょう。山上被告にとってどういう意味を持つことになるのか、解説します。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第225回【安倍氏銃撃事件「疑惑の銃弾」をめぐる報道が、山上公判に与える影響は?】

無料で「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
岸田首相「政策活動費」答弁に表れた、政治資金規正法の規定と「収支報告書...
誰でも
今週のYouTube「甘利氏の100万円バラマキ」
誰でも
今週のYouTube「岸田首相国会答弁」「竹田 昌弘氏と対談」・「Re...
誰でも
「裏金」事件の捜査・処分からすれば、連座制導入は「民主主義への脅威」に...
誰でも
今週のYouTube「検察審査会」「後藤謙次氏と対談」
誰でも
政治資金パーティー裏金事件、「検察審査会の議決による国会議員起訴」は可...
誰でも
今週のYouTube「青木理氏と対談」「裏金問題の追及」
誰でも
安倍派幹部の「単なる不記載・裏金否定」説明は、杜撰な政治資金会計制度が...