今週のYouTube「報道検証に取り組んできた楊井弁護士と対談」・「西田昌司議員の『ウクライナが北朝鮮にミサイルエンジンを売っている』発言」

2つの動画を発信しました。
郷原信郎 2022.10.15
誰でも

 国葬を実施するには必ず法律が必要なのでしょうか。法律の留保論とは。「玉川氏は、菅元首相にも謝るべき」という自民党の西田昌司議員の見解について、どう考えたらいいのでしょうか。そして、与党大物議員がテレビ朝日というマスコミに圧力をかけることについての是非など、郷原信郎が楊井弁護士と議論しました。楊井弁護士は、郷原と同様、弁護士で「Yahoo!個人」のオーサー、報道検証に取り組んできた経験もあります。2人の「ガチ討論」を是非ご視聴ください。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第182回 【国葬・法的根拠と玉川発言問題について楊井人文弁護士と徹底討論!!】

***

自民党京都府連会長の西田昌司議員が、自身のYouTubeで重大な発言をしています。これは事実なのでしょうか。事実と確認できないのであれば訂正すべきですし、事実なのであれば、与党議員としてやるべきことがあるのではないでしょうか。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第183回 【西田昌司議員「ウクライナが北朝鮮にミサイルエンジンを売っている」発言の真偽は!?】

***

無料で「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
岸田首相「政策活動費」答弁に表れた、政治資金規正法の規定と「収支報告書...
誰でも
今週のYouTube「甘利氏の100万円バラマキ」
誰でも
今週のYouTube「岸田首相国会答弁」「竹田 昌弘氏と対談」・「Re...
誰でも
「裏金」事件の捜査・処分からすれば、連座制導入は「民主主義への脅威」に...
誰でも
今週のYouTube「検察審査会」「後藤謙次氏と対談」
誰でも
政治資金パーティー裏金事件、「検察審査会の議決による国会議員起訴」は可...
誰でも
今週のYouTube「青木理氏と対談」「裏金問題の追及」
誰でも
安倍派幹部の「単なる不記載・裏金否定」説明は、杜撰な政治資金会計制度が...