今週のYouTube「山際大臣辞任後も“超強気”の背景」「阿武町4630万円誤振込事件、弁護人の無罪主張」

2つの動画を発信しました。
郷原信郎 2022.11.13
誰でも

事実上の更迭となった山際大志郎・前経済再生大臣が、直後に自民党の新型コロナ対策本部長に就任しました。内外から非難されています。岸田首相は旧統一教会との関係を断つのではなかったのでしょうか。それから、「後援会」を旧統一教会関係団体に作ってもらっている議員が何人もいるという記事もありました。統一教会問題はこれからどうなるのでしょうか。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第192回【山際氏、大臣辞任後も“超強気”の背景は、甘利氏の「ご意向」か、安倍氏・統一教会の「深い関係」か】

***

阿武町の誤振込み事件、郷原は当初から「電算機詐欺罪は成立しない」とブログ等で主張しています。被告人田口翔氏の弁護人を務める山田大介弁護士も、事実関係は認めていて争いはないのですが、法律論で無罪主張をしています。これはどういう意味なのか、どういう点が問題となっているのか、検察はどのような対応をしているのか、など詳しく伺いました。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第193回【阿武町4630万円誤振込事件、弁護人の無罪主張に検察はどう対応するのか?】

***
無料で「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
岸田首相「政策活動費」答弁に表れた、政治資金規正法の規定と「収支報告書...
誰でも
今週のYouTube「甘利氏の100万円バラマキ」
誰でも
今週のYouTube「岸田首相国会答弁」「竹田 昌弘氏と対談」・「Re...
誰でも
「裏金」事件の捜査・処分からすれば、連座制導入は「民主主義への脅威」に...
誰でも
今週のYouTube「検察審査会」「後藤謙次氏と対談」
誰でも
政治資金パーティー裏金事件、「検察審査会の議決による国会議員起訴」は可...
誰でも
今週のYouTube「青木理氏と対談」「裏金問題の追及」
誰でも
安倍派幹部の「単なる不記載・裏金否定」説明は、杜撰な政治資金会計制度が...