今週のYouTube「藤井美濃加茂市長との対談」「鈴木エイト氏との対談」「翔太郎問題、悪いのは誰?」

3本の動画を発信しました。
郷原信郎 2023.06.03
誰でも

9年前、「最年少市長」と話題だった藤井浩人氏が逮捕されました。衝撃のニュースでしたが、その時、藤井氏はどう思ったのでしょうか。政治家になることの「リスク」に「逮捕」を想像する人はいないと思います。また、被選挙年齢が選挙年齢と大きく異なる日本の選挙制度についても語りました。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第246回【藤井美濃加茂市長と語る「収賄冤罪事件」と「被選挙年齢の制限の是非」】

***

鈴木エイト氏と山上被告の間に何があったのでしょうか。政治家と統一教会の関係は、話題にされなくなってしまいましたが、どうなっているのか、萩生田氏との対談は実現するのでしょうか。エイト氏にじっくり伺いました。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第247回【”銃撃事件前に山上被告は鈴木エイト記事を読んでいた” 重要事実をエイト氏と語る】

***

公邸での忘年会は長男だけの問題なのでしょうか。「終わりの始まり」であれば、翔太郎氏は大きな仕事をしたのかもしれません。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第248回【”翔太郎秘書官更迭”が岸田家世襲政治と政権にとって致命的になる理由】

無料で「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
岸田首相「政策活動費」答弁に表れた、政治資金規正法の規定と「収支報告書...
誰でも
今週のYouTube「甘利氏の100万円バラマキ」
誰でも
今週のYouTube「岸田首相国会答弁」「竹田 昌弘氏と対談」・「Re...
誰でも
「裏金」事件の捜査・処分からすれば、連座制導入は「民主主義への脅威」に...
誰でも
今週のYouTube「検察審査会」「後藤謙次氏と対談」
誰でも
政治資金パーティー裏金事件、「検察審査会の議決による国会議員起訴」は可...
誰でも
今週のYouTube「青木理氏と対談」「裏金問題の追及」
誰でも
安倍派幹部の「単なる不記載・裏金否定」説明は、杜撰な政治資金会計制度が...