今週のYouTube「裾野市刑事告発」「消費税」「東京五輪談合事件の法的分析」

3つの動画を発信しました。
郷原信郎 2022.12.11
誰でも

  裾野市は、保育園児虐待事件で、園長に対する犯人隠避容疑の告発状を裾野署に提出しました。 保育士3人による虐待行為を知りながら組織的に隠蔽(いんぺい)しようとしていた疑いがあるとしています。この 「犯人隠避」は、「隠されていたから知らなかった」という「言い訳」なのでしょうか。(「犯人隠避」といえば、あの「大阪地検特捜部証拠改竄事件」でも、特捜部長らが犯人隠避罪に問われました。)そして、その「犯人」の「犯罪」とされているのが、園児への「暴行」ですが、いったいどのような「暴行」があったのでしょうか。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第201回 【裾野市「保育園児虐待事件」、「園長を犯人隠避で告発」をどう見るか】

***

強いものはより強く、弱いものはどんどんむしり取られるという性格を持つ消費税、そもそも消費税はどのように導入されたのでしょうか。非正規雇用が増え、国民が貧しくなったのは消費税の影響が大きいことがわかります。自民党が言う「頑張る者が報われる社会」は、裏を返せば、「報われてない(成功してない)人は頑張っていない」ことになります。そのような社会になっていいのでしょうか。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第202回【「消費税は『預り金』」の嘘は、日本社会に何をもたらしたのか?安藤裕氏と徹底討論 ! 】

***

五輪談合問題に関するGNKチーム(郷原信郎・野口文雄・楠茂樹)が、法的な分析をまとめたレポートを発表しました。⇒【東京五輪談合事件に関する実務上、法解釈上の問題点の検討】「郷原総合コンプライアンス法律事務所」「郷原信郎の活動」にアップしています。是非ご参考になさってください。

  郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第203回 【東京五輪談合、捜査の行方は?報道から「事件の構造」を読み解く】

無料で「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
「小学校で宿題やらなかったでしょう!」上場企業役員の被疑者に女性検事が...
誰でも
ビデオニュース「裏金が作り放題の政治資金規正法」
誰でも
今週のYouTube「衆院補選・島根の戦い」
誰でも
今週のYouTube「鈴木哲夫氏と語る四面楚歌岸田首相」「小池都知事、...
誰でも
小池氏は政治生命の危機!元側近「爆弾告白」で学歴詐称疑惑は最終局面に
誰でも
今週のYouTube「吉村府知事『玉川氏出禁』発言」
誰でも
「この愚か者めが!」丸川珠代議員への「政治家個人宛寄附」告発の“重大な...
誰でも
今週のYouTube「丸川珠代氏を告発」「サン・フレッシュジャパン不起...