今週のYouTube【江川紹子氏と「統一教会問題」とカルトについて語る】・【8.10岸田改造内閣「組閣」・旧統一教会「記者会見」、同時に墓穴を掘った両者の今後は!?】

メディア・ジャーナリストの重要な役割とは?政治と宗教の関わり方はどうなっていくのか?今週のYouTube配信です。
郷原信郎 2022.08.13
誰でも

ジャーナリスト・神奈川大学特任教授の江川紹子さんをお招きしました。神奈川新聞時代に統一教会の記事を出した際に数千件の電話・FAXがきたこと、地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教と統一教会の共通点と相違点、カルト対策としての「心のワクチン」、メディアがもっと統一教会問題を取り上げ続けていたら安倍元首相殺害事件は起きなかったのではないかという思い、などについて語っていただきました。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第162回 【江川紹子氏と「統一教会問題」とカルトについて語る】

***

同日に会見となった、岸田内閣改造と旧統一教会。旧統一教会の田中会長はFCCJでの会見で「当法人は一切悪くない」というスタンスを貫きつつ、政治との関係は認めました。一方の岸田内閣は、何が問題なのかをはっきりせさないまま内閣改造を実施、旧統一教会の関係者が消えたかと思えば新たな閣僚などに次々と関係が発覚しています。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第163回 【8.10岸田改造内閣「組閣」・旧統一教会「記者会見」、同時に墓穴を掘った両者の今後は!?】

***

★ メールアドレスをご登録ください。ニュースレターが直接無料でお手元に届きます。深く掘り下げた分析を見てみたい方、「長い物に巻かれない」郷原信郎の生き方に興味がある方、郷原信郎の活動を支援・応援してくださる方は、「有料配信」を選択してご登録ください。無料配信はもちろん、それ以外の記事(無料配信とは別に月4回)もお届けします。

無料で「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
「小学校で宿題やらなかったでしょう!」上場企業役員の被疑者に女性検事が...
誰でも
ビデオニュース「裏金が作り放題の政治資金規正法」
誰でも
今週のYouTube「衆院補選・島根の戦い」
誰でも
今週のYouTube「鈴木哲夫氏と語る四面楚歌岸田首相」「小池都知事、...
誰でも
小池氏は政治生命の危機!元側近「爆弾告白」で学歴詐称疑惑は最終局面に
誰でも
今週のYouTube「吉村府知事『玉川氏出禁』発言」
誰でも
「この愚か者めが!」丸川珠代議員への「政治家個人宛寄附」告発の“重大な...
誰でも
今週のYouTube「丸川珠代氏を告発」「サン・フレッシュジャパン不起...