今週のYouTube「阿武町誤振込事件」「鈴木エイト氏対談」「甘利氏妄想問題」

3つの動画を発信しました。
郷原信郎 2023.01.14
誰でも

前回(第193回)は、山田弁護士から弁護側の主張を伺いました。年末の公判では、検察の論告でどんな主張がされたのでしょうか。その主張には大きな問題点があります。そして、求刑は、なんと「4年6月」です。そんなに重い求刑となった理由は何が考えられるのでしょうか。判決はどうなるのでしょう。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第209回【阿武町4630万円誤振込事件、検察官の判断で「預金取引」が犯罪にされてしまう!?】

***

萩生田氏、山谷えりこ氏は2013年から統一教会の支援を受けていました。自民党でまだ名前が出ていない人もいます。「マザームーン」発言の山本朋広衆議院議員、会見でしどろもどろになった山際大志郎衆議院議員などは、話題になって追及されましたが、これらの政治家を動かしていたのは一体誰なのでしょうか。そして、一番の問題は、この統一教会問題を全く総括しない自民党そのものです。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第210回【鈴木エイト氏と語る、手つかずの問題“自民党と統一教会の関係”】

***

甘利氏のツイートにあったやり取りが、探しても見つかりません。一体どう言うことなのでしょうか。甘利氏の新しい選挙区である神奈川20区(相模原市南区、座間市)の皆さんに、是非見ていただきたい動画です。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第211回【甘利氏「消費増税発言」否定“妄想ツイート”、政治家としての「言葉の軽さ」】

無料で「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
岸田首相「政策活動費」答弁に表れた、政治資金規正法の規定と「収支報告書...
誰でも
今週のYouTube「甘利氏の100万円バラマキ」
誰でも
今週のYouTube「岸田首相国会答弁」「竹田 昌弘氏と対談」・「Re...
誰でも
「裏金」事件の捜査・処分からすれば、連座制導入は「民主主義への脅威」に...
誰でも
今週のYouTube「検察審査会」「後藤謙次氏と対談」
誰でも
政治資金パーティー裏金事件、「検察審査会の議決による国会議員起訴」は可...
誰でも
今週のYouTube「青木理氏と対談」「裏金問題の追及」
誰でも
安倍派幹部の「単なる不記載・裏金否定」説明は、杜撰な政治資金会計制度が...