今週のYouTube「東京五輪談合事件」「消費税とインボイス制度のおかしなところ」

2本の動画を発信しました。
郷原信郎 2022.12.03
誰でも

オリンピック談合の捜査が日々進展しています。これは全体としてどういった事件になると考えられるのでしょうか。わかりやすく解説しました。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第199回【東京五輪談合捜査が広告大手各社に拡大!「リスク分散のため」で犯罪は否定されるのか!?】

***

強いものはより強く、弱い者をいじめる消費税だということをご存じだったでしょうか。インボイス制度は、年収150万円の事業者から15万円の消費税を支払わせることになるもので、免税事業者に大きな影響が及びます。安藤元衆議院議員・税理士と語りました。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第200回【「消費税は『預り金』ではない、“インボイス制度”はおかしい!」安藤裕元衆院議員と語る】

「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールで読みませんか?

無料で「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールでお届けします。
コンテンツを見逃さず、購読者限定記事も受け取れます。
経営者(役員)の個人的不祥事と企業の対応 #4
有料限定
東電刑事控訴審判決は、「13兆円」代表訴訟判決を否定するものではない
誰でも
今週のYouTube「中国のコロナ政策」「東電旧経営陣無罪」
誰でも
自分史・長い物に巻かれない生き方⑫
有料限定
今週のYouTube「阿武町誤振込事件」「鈴木エイト氏対談」「甘利氏妄...
誰でも
経営者(役員)の個人的不祥事と企業の対応 #3
有料限定
新年早々、甘利氏「消費増税発言」の”怪”
誰でも
今週のYouTube「2023年どうなる!?」
誰でも