今週のYouTube:「元信者多田文明氏との対談」「国葬」「五輪汚職」「鈴木エイト氏との対談」

4つの動画を発信しました。貴重な動画の連続です。YouTubeのチャンネル登録もお願いいたします。
郷原信郎 2022.10.01
誰でも

多田さんは、どのように勧誘され、どのようにして信者になったのか、詳しくお聞きしました。友人に誘われたバレーボール大会から、自己啓発へ、そこには組織ぐるみの綿密な手法がありました。そして脱退は容易ではなく、「霊界」の刷り込みから、教団に戻ってしまう人もいます。安倍元首相は、旧統一教会信者にとっては、これまで教団に尽くしてくれた「殉教者」。旧統一教会は、政治家は、これからどうしていくべきか、についてもお聞きしました。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第176回【詐欺商法評論家・多田文明氏がその実体験から語る「統一教会の実態」とは?】

***

  9月27日、とうとう国葬が実施されました。世の中の反応はどうだったでしょうか。国葬問題はこれからが重要です。山際大臣は、国会でどのように答弁するのでしょうか。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第177回 【「安倍国葬」強行で「分断」「対立」を招いた岸田「説明不能内閣」、“倒壊”は不可避か!?】

***

 東京五輪汚職事件が広がっています。 ①AOKI、②KADOKAWAに続いて③「大広」ルートで逮捕されました。このルートは、AOKIやKADOKAWAと、どこが同じで、どこが違うのでしょうか。この横の広がりの先に、検察が目指しているものとは?

 郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第178回 【東京五輪汚職「大広ルート」で逮捕者、「本丸の電通」に向け捜査が本格化か!?】

***

鈴木エイト氏との3回目の対談です。教団の関連会社「新世」の摘発の際、教団本部に捜索がなかったのは、警察官僚出身のある政治家が止めたからとのこと。安倍氏が2012年に政権復帰した後、韓鶴子体制と緊密な関係になったようです。そして、これまで話題に出てこなかったヨシヒデ・スガが、大きな役割を果たしていたことも分かっています。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第179回【臨時国会目前、鈴木エイト氏と緊急対談‼細田衆院議長「説明」問題、旧統一教会側スラップ訴訟】

***

★ メールアドレスをご登録ください。ニュースレターがお手元に届きます。

無料で「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
今週のYouTube「衆院補選・島根の戦い」
誰でも
今週のYouTube「鈴木哲夫氏と語る四面楚歌岸田首相」「小池都知事、...
誰でも
小池氏は政治生命の危機!元側近「爆弾告白」で学歴詐称疑惑は最終局面に
誰でも
今週のYouTube「吉村府知事『玉川氏出禁』発言」
誰でも
「この愚か者めが!」丸川珠代議員への「政治家個人宛寄附」告発の“重大な...
誰でも
今週のYouTube「丸川珠代氏を告発」「サン・フレッシュジャパン不起...
誰でも
今週のYouTube「亀井亜紀子氏と対談」「東京五輪談合事件、驚きの博...
誰でも
「裏金議員・納税拒否」、「岸田首相・開き直り」は、「検察の捜査処分の誤...