今週のYouTube 「菅前首相の《追悼の辞》徹底検証」・「鈴木哲夫氏との対談」
安倍元首相国葬儀での「友人代表」菅前首相の《追悼の辞》はどんな内容だったのか、徹底的に検証しました。、賛否両論ではありますが、批判されているのはなぜなのでしょうか。山縣有朋の歌をを用いていますが、その意味とは。
郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第180回【菅元首相「追悼の辞」、賞賛された“山縣有朋エンディング”を徹底検証する】
閉会中審査では「丁寧に説明」ではなく同じ説明を繰り返した岸田首相、国葬の理由も後付けのものばかりでした。そもそも9月27日という日程設定が諸外国の都合を無視したもので、外務省とのやり取りはなかったと考えられます。その理由は安倍元首相に?
他の事件では決して着ない喪服を着るメディアの問題もあります。そして、「政治的であることを証明してしまった国葬」の余波は、テレ朝の玉川氏発言への批判につながります。問題山積の状態に、岸田内閣は、もはや時間の経過で忘れてもらう「時間作戦」に出ているとのこと。さらに、長男・翔太郎氏を首相秘書官にする「公私混同」まで。国会で、是非野党に追及してもらいたいところです。
郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第181回【ジャーナリスト鈴木哲夫氏と語る、「国葬」後の政治状況】
「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールで読みませんか?
コンテンツを見逃さず、購読者限定記事も受け取れます。