今週のYouTube「予算委員会での議論」「玉川徹氏謹慎明け」

初めて生配信してみました!
郷原信郎 2022.10.22
誰でも

「質問権の行使」とはどういうことで、質問権を行使したのちに解散までいく可能性はどのくらいあるのでしょうか。解散のハードルは高いと言われますが、なぜでしょうか。

マイナンバーカードと保険証を一体化すれば実質的に強制することに。政府に情報を握られてしまうことのリスクとは。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第184回

【ようやく始まった予算委、岸田内閣が直面する「統一教会問題」「マイナカード保険証」「円安対策」の重大リスク】

***

玉川徹氏の19日の謹慎明けコメントと、翌20日に、「羽鳥慎一モーニングショー」に玉川氏が出演されていましたので、その件も含めてお話ししました。

途中、ジャーナリストの望月 衣塑子さんと、弁護士の楊井人文さんに電話でご参加いただきました。視聴者の皆様からのコメントもたくさん届いています。

郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#live

【玉川徹氏「電通関与発言」”10.19謹慎明け発言”と”10.20番組出演”を論評する】

無料で「郷原信郎の「世の中間違ってる!」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
岸田首相「政策活動費」答弁に表れた、政治資金規正法の規定と「収支報告書...
誰でも
今週のYouTube「甘利氏の100万円バラマキ」
誰でも
今週のYouTube「岸田首相国会答弁」「竹田 昌弘氏と対談」・「Re...
誰でも
「裏金」事件の捜査・処分からすれば、連座制導入は「民主主義への脅威」に...
誰でも
今週のYouTube「検察審査会」「後藤謙次氏と対談」
誰でも
政治資金パーティー裏金事件、「検察審査会の議決による国会議員起訴」は可...
誰でも
今週のYouTube「青木理氏と対談」「裏金問題の追及」
誰でも
安倍派幹部の「単なる不記載・裏金否定」説明は、杜撰な政治資金会計制度が...